SSブログ

アンテナ周りの整理 [アマチュア無線]

コンデションも変わり目で、聞こえているのに応答の無い状況が続いています。
運動不足解消を兼ねて、工作です。
昔は21/28の八木アンテナ1本と連絡用の430の2本のアンテナのみ引き込んでいましたが、自宅からの再運用で、マルチバンドのオンエアとなり、引き込み線が多くなりました。
アンテナとリグの接続替えやメンテナンスの為、同軸を差し替える事が多くなり、苦労してました。
リグの入り口で集中管理する事にしました。同軸をたぐる事なく、メンテナンス、切り替えを行えます。
IMG_0692.JPG

IMG_0694.JPG

IMG_0695.JPG

リグの入れ替えで浮いた同軸が落ちない様、工夫が必要かな? 要改善です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。