SSブログ

マイクスタンド改造 [アマチュア無線]

フォーンによる交信はほとんど無いのですが、ベジション、コンテストで使用したい時があります。
昔なら、テーブルの中心にマイクスタンドを置けばよいのですが、今はテーブルの中央にキーボートがおかれています。マイクスタンドを挟んでキーボートを操作するには問題がありました。
いろいろ、マイクスタンドを検討したのですが、良いものがありませんでした。
そこで、現行のマイクスタンドにアームを取り付けました。
キーボードの横に設置して口元に当たります。
マイクの方向が変えられる様マイクホルダーも回転機構としました。
思った以上にバランスウエイトが必要となりびっくりしました。
しばらく使ってみます。

健康
IMG_0689.JPG

アーム取り付け後
IMG_0690.JPG

この大きさだた、邪魔になって。。。。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。